【お気に入りのお店シリーズ】焼肉やまき(北海道小樽市桜)

お気に入りのお店

ここのところ体調不良な私。無論,夕食を作る気が起こらずじまい。
じゃあ,しっかり栄養補給できるお店で夕食だと思い,某中華料理店に行こうとしたら閉店日(2度目のチャレンジ失敗)。
食べログ先生起動→現在地周辺で検索→点数が高い,感想もサクラがなさそうでいい感じ!
というわけで,ここにしました。焼肉やまき。
マスターも女将さんもいい感じの方で,「おお,これはいいぞ!」と思いつつ注文。
焼肉やまき・豚肉
まずは豚精肉&豚バラベーコン,コーラ。豚精肉は350円で大きめの精肉が5枚。味もGood!豚バラベーコン(400円),焼き肉店には珍しいメニューですが,これも美味しかったです。
うん,風邪ひいているし,野菜はしっかり取っておかなくてはとサラダ(300円)。
焼肉やまき・サラダ
まあこの値段だから手軽な量かなと思いきや,なかなかなビッグサイズ!これには驚き!サラダでかなりお腹がふくれました。(これはある意味好結果)
食べログでも話題になっていたホルモン(350円)。
焼肉やまき・ホルモン
こんな値段でこんなに美味しいホルモンでいいんですか?というぐらいの美味しさ。お見事でした。
最後は冷麺(550円)。(冷麺という言葉に弱い私です。)
焼肉やまき・冷麺
韓国風冷麺でした。(どこかのBlogでは市販の袋麺か?と)韓国海苔・キムチがいい味出していました。良かったです。
全体的に好印象なお店で,『また来たい!』と思うお店でした。
今度はラムや牛肉あたりを食べてみたいな,なんて思いました。あとお酒も。こだわっている印象がありましたし。あ,あと,複数人で行きます。1人焼肉は寂しいですし(汗)
(注意)入るところに地味に看板はありますが,看板は気付きにくいかと思います。また,結構わかりにくい場所にあります。カーナビ・スマホナビがあると安心かと思います。

やまき焼肉夜総合点★★★★ 4.2

関連ランキング:焼肉 | 小樽築港駅

コメント