【お気に入りのお店シリーズ】ちょこっとカフェ(北海道小樽市)

お気に入りのお店

カフェ巡りが趣味の私。小樽でも相変わらずカフェ巡りをしております。
今回は,小樽市立図書館の帰りに寄ったこのカフェです。
ちょこっとカフェ外観
ちょこっとカフェです。
カフェに行くとカウンター席派の私。勿論カウンター席です。ちなみに,2階席からは海(石狩湾)が見える素敵なカフェです。
ちょこっとカフェメニュー
メニュー。今回はカルボナーラのセットにしてみました。
ちょこっとカフェワッフルBOX
食べログで見て来たのですが,このワッフルがとっても気になっていました。
こう写真を撮っていたら,オーナーから「Facebookとかに上げるんですか?」私「いろいろなところに上げるんです」オーナー「ネットの口コミって,影響力大きいんですよね。」と。ええ,だからBlogに書くのです。
ちょこっとカフェサラダ&スープ
まずはサラダ&スープ。なかなかいいお味でした。メインが楽しみになってきました。
ちょこっとカフェカルボナーラ
メインのカルボナーラです。黄身別がまたいい感じに混ざると,美味しいのです。いい感じの料理でした。
ちょこっとカフェアイスコーヒー
カフェの基準となるのは,やはりコーヒー。アイスコーヒーでも,ちゃんとおとして淹れているコーヒーとのこと。美味しいアイスコーヒーでした。今度はホットコーヒーも飲んでみたいものです。
ちょこっとカフェワッフル
で,最後はワッフル。好き嫌い分かれるワッフルですが,私は好きな感じです。焼きたてワッフル食べてみたいですね。
食べながら,飲みながらオーナーとカフェ・食べ物話で盛り上がり意気投合。いろいろお勧めなお店を教えてもらいました。(今日行ったコーヒーショップもその一つです。)とっても話しやすく,親しみやすい方でした。こういうのも,カフェとして大きなファクターなんですよね。
ちょこっとカフェギャラリー
最後に2階のギャラリー。展示無料のフリーギャラリーです。こういうのをゆっくり見れるのもいいですね。
全体的にとっても良いカフェでした。ここは通いそうなカフェですね。今度は若いお姉さん狙いで,お昼にモーニングセットですかなwwww
ホームページあります。http://www14.plala.or.jp/chocotto-cafe/
アメブロもあります。http://ameblo.jp/chocottocafe/

ちょこっと カフェ夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:カフェ | 小樽築港駅朝里駅

コメント