初めてのタイヤ交換。【フォレスター奮闘記】

フォレスター奮闘記

本日無事,フォレスターを購入してから初めてのタイヤ交換が終了しました。

車屋さんが用意していたホイールも×。やっぱり純正最強。

と言うわけで,私のフォレスターは特別仕様車だったそうです。まずこれにビックリ。
そして,特別仕様車はブレーキ周りも特別なので,そこら辺のホイールじゃ合わないというワガママさww
タイヤ離脱時
と言うわけで,急遽純正ホイール(16インチ)+中古タイヤの組み合わせとなりました。
エン・カーズ札幌さんの柔軟な対応,本当に有り難い限りです。
こんな感じになりました。
タイヤ装着
全景です。
2013-11-10 10.18.53-1

エン・カーズ札幌さんの対応に感謝

そんなこんなでタイヤ交換は無事終了。「ありがとうございました。」と言う店員さん。
あれ?何か足りないぞ?お金払ってないぞ?
と言うわけで,「お金はいいんですか?」と質問。
そうしたら,店員さんから

「わざわざここまで来て下さったから,お金はいいですよ。」

おお,神対応!!これにはビックリしました。これは今後もご贔屓にしなくては,なんて思いました。
(実はこの話,職場で話題となりまして(だって,金曜日小樽で雪降ったんですから。),席が隣の先生からは「タダで交換してもらわなきゃ割り合わないよ。クレーマーになってもいいぐらいだよ。」と言われたぐらいでして。)
と言うわけで,最後に宣伝させて頂きます。

エン・カーズ札幌さんについて

エン・カーズ札幌さんは,北海道のジムニー専門店として,ジムニーにとっても強い車屋さんです。ジムニーカスタムもやってくれるところです。
ジムニー自体,軽自動車の中では悪路走行性能・冬道性能最強の車なので,個人的には乗ってみたい車の1つです。(ここに通うようになってから,そう思うようになりましたが。)
勿論,ジムニーのみを扱っているわけではなく,他の車種も扱っております。(ジムニーはエン・カーズ札幌名義,他車種はエンカウンタージャパン名義でやっております。)
まあ,色々とありましたが,対応は良い車屋さんです。
ジムニー乗りたいな,なんて思っている方,オススメだと思います。
公式ブログ「エン・カーズ札幌の日々」
エンカーズ札幌  エンカウンタージャパン(株) | Goo-net中古車販売店検索
エンカウンタージャパン(株) | Goo-net中古車販売店検索

コメント