きっちんCAFE PROM610(札幌市手稲区)【お気に入りのお店シリーズ】

お気に入りのお店

私自身,月に数度札幌(手稲だったり琴似だったり中心部だったり)に行くことがあるのですが,時間さえ合えば行くお店が『きっちんCAFE PROM610』
外観
結構通っているのでBlogに書いていたかな,と思っていたのですが書いていなかったので,書きます。

お食事が美味しいのです。

ここの売りは『週替わりご飯』。まあまずは見てください。
チキンカツ(ダブル)
チキンカツ(ダブル)(2014/04/22来訪)
生姜焼き
豚肉の生姜焼き(2014/08/12来訪)
見た目の通りウマいんです。
このボリュームで800円(増税前は780円)。お手頃です。
そして20品目を使っているので健康的なのです。
肉・魚メニューの2つが用意されており,毎週火・金でメニューが変わります。週4で通っても飽きません。
更に金土日のメニューは炊き込みご飯のメニューも有りです。
炊き込みご飯
食事だけでも文句なしでオススメです。

スイーツ・珈琲もいいんです。

スイーツ・珈琲も美味しいのです。
スイーツ&珈琲
(これを食べたときは,相当やられていた頃ですね…。こんなに注文して(滝汗))
ソフトクリームは濃厚ミルクを利用。珈琲は注文を受けてから豆を挽いてdropするこだわり。
ソフトクリームは多くの人が注文するほどの人気メニュー。これはいいですよ!
で,ここで問題。これは何でしょうか?
小樽なもの
昨日Instagramに上げたのですが,未だ正解なし。けっこうな難問です。きっちんCAFE PROM610に通っている方なら分かると思いますが。

まとめ

ここは本当にオススメです。手稲界隈でも有数の良CAFEだと思います。
私も手稲のCAFEは色々と行きましたが,ここよりレベルの高いCAFEは見つかりません。
あ,そうそう,昨日久々に行ったとき,席数が少し増えていて,「このコンセント,携帯・ノートPC充電に使っていいですよ」とコンセント席がありました。これはおいしいですね。
また,au Wi-Fi SPOTが入っているので,auユーザー・Wi2 300ユーザー(iijmioとか)はWi-Fi使えるのも魅力ですね。
駅から遠いのはデメリットですが,それを打ち消すほどのメリットは多いです。

公式HP

きっちんCAFE PROM610(プロム610)きっちんCAFE PROM610

食べログ

きっちんCAFE PROM610夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:カフェ | 稲積公園駅手稲駅

コメント