韓国の釜山に行ったお話

この記事は,「今年行った場所 Advent Calendar 2016」の21日目の記事になります。

どのネタにするか迷っておりました。
そういえば「男の隠れ家」に載りました。その記事にします。
http://www.kakurega-online.com/
ええ,韓国旅行(半日)の記事です。この続きです。
https://blog.on-chan.com/archives/2007

釜山に到着して

DSC_0388.JPG

 釜山港から見た釜山は本当に綺麗でした。港町の魅力ですよね。

DSC_0401.JPG

 円をウォンに替えて出発です。

・・・ですが,行きたいところが特になく・・・

DSC_0430.JPG

 サムゲタンクッパを食べて,

DSC_0446.JPG

 釜山大学前で釜山トーストを食べて,

DSC_0433.JPG

 DSC_0470.JPG DSC_0464.JPG

 平仮名の看板も結構ありました。ネタ画像何かないかな,なんて探してばっかりでした。

DSC_0481.JPG

 あ,釜山タワーは見ようと思っていました。

中に入ったら店員さんが日本語の通じる方。

行くところどこも日本語が通じず,英語で何とかしようとしても英語も通じず。もう感覚と指さしで何とかしていました。

日本語が通じることでこんなに安心できるんだ,と強く思ったものです。

最大の思い出

一番記憶に残っていたのは,フェリーでの夕食。
DSC_0513.JPG

 普通に韓国ものの夕食を注文したのです。

折角だし韓国焼酎も飲もうと…

DSC_0516.JPG

 350mlの瓶で来ました。

う~ん,持って帰るのも…。税関通らないかな?と思って・・・

一気に飲みました。

おかげさまで翌日大阪に戻る道中は,二日酔いの中辛かったです(笑)

DSC_0523.JPG

<
p class=”clear”> 釜山の夜景,めっちゃ綺麗でした。これ見れてとっても良かったです。

コメント