2010年最終日

2010年最終日ですね。思えば,このブログをWordPressにしてから,色々書くようになりました。数学関係・大学入試関連・PC関係などと。
そして今年は,いろいろな人との出会いがすごく大きかったです。3月にT-1グランプリにオブザーバーとして参加した際,多くの人と出会ったことは今年1番の思い出です。
って,2010年の総括をしようとしていますが・・・
まだ2010年は終っていないですよ。受験生の皆さん。
でしたね。センター試験までは1直線に突っ走っていくべきですからね。というわけで,センター試験が終わってから,前年の総括をすることとしています。私は毎年。
ただ,センター試験まであと2週間,受験生がやるべきことはただ1つ
今までやってきた内容をフィードバックすること
ですね。特に数学は。色々問題を解いていて,結局その問題しか解けない受験生は多いですからね。演習はたくさんやっているけど何も分かっていない,ってパターン多いですからね。だからこそ,しっかり復習するべきと思います。私感ですが,復習は予習の100倍大事だと思っています。
受験生の皆さん,今までたくさんの問題を解いているはずです。その問題を大事にすること,受験勉強で一番大事なことです。最後の追い込み,頑張って!

コメント