スターバックスのビーンズシールが終了。

お気に入りのお店

久々にスターバックスのリザーブに入りコーヒーを注文。

そうしたら悲報を知ることとなりました。

コーヒーパスポートを使ってビーンズシールを集めている私

こんな感じでリザーブ店舗に行ったらビーンズシールを2枚もらい,コーヒーパスポートとトラベラーズノートに記録。

去年の夏頃からコツコツと集めていたのです。

ビーンズシール終了

本日,本町のリザーブ店舗でいつものごとく

「シール2枚もらえますか?」

と聞いたところ

「シールなのですが,本社の方針により製造終了してしまったのです」

との回答。

今までは左のような大きめの解説シートとビーンズシールがもらえるようになっていたのですが,ビーンズシールが終了,右のサイズのシートのみとなりました。

なお,ノーマルブランドのビーンズシールも順次終了の方向とのこと。

コーヒーパスポートでビーンズシールを収集していた人(私みたく)にとっては非常に悲しい出来事。

とっても心配なのは,コーヒーパスポートの存在意義はどうなるのか?そこら辺どうなるのかな,というのが私の感想です。

シートをまとめるファイルがあるらしい

スタッフさんによるとつい先日オープンした中目黒のスターバックスロースタリーにこのシートをまとめることができるファイルがあるらしいとのこと。

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンのSTARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYOについてご紹介します。

(ちょっと落ち着いてきたら行きたかったのですが…)これは近いうちに行きたいですね。まだ激混みなのでしょうがね。

コメント