ご報告

お久しぶりです。on-chanです。今回はちょっと報告でも・・・

  1. 『一介の数学教員のとりとめのない話』やめました。というより,1つに統合しました。理由は,ブログ2つはメンドクサイ。ただそれだけです。何もこのブログだけでいいでしょ,と思ってしまいました。某先生みたく何でもかんでも1つに入れちゃっていいじゃん,と思いました。という訳で,投稿データはすべて移して(WordPress同士だとこれが非常にラク),あとはちょっと整理,といった感じです。上部の方が一時期見にくい期間はあると思いますが,お許しください。
  2. 今年,数年ぶりに教科として受験生(数学を使う生徒という意味での)をもっておりません。進路指導部としては受験生に携わりますが。という訳で,数年ぶりに夏休みがしっかり取れるという,嬉しい状況となりました。一部の方はご存知かと思いますが,ここ数週間体調が悪いのです。という訳で,身体をしっかりリフレッシュすべく,夏休み期間にソロキャンプ・車中泊を中心とした,当てもない一人旅をし,その様子をブログに掲載していこうと思います。乞うご期待!

コメント

  1. […] を始めることとしました。勿論,あの旅シリーズ(この記事の2.参照)とも連動する予定です。 […]