【DVDレビュー】水曜どうでしょう第18弾DVD

10月10日,発売当日に討ち入りまして,本編・副音声ともに見まして,レビューさせていただきます。(ネタバレは最小限にします。)
今回のDVDはこの3作。

  • ゴールデンスペシャル サイコロ6(DISC1)
  • onちゃんカレンダー(DISC1)
  • 30時間テレビの裏側全部見せます!(DISC2)

 
発売日前日のUstreamで藤村氏が「面白くない」と言っていたサイコロ6,視聴率も12%と振るわなかった作品ですが,楽しませていただきました。サイコロと言えば深夜バス。深夜バスでの件は面白かったです。
安田さんが拉致されるonちゃんカレンダー,作品の中身が面白かったのは勿論なのですが,スタイリスト小松氏のセンスの良さが見受けられる作品でした。安田さんの初の海外旅行がこの作品。札幌から新千歳空港までのトークも面白かったです。
最後の1発は30時間テレビ。ミスターと大泉さんで勝手に30時間CMをやるはずが,強引に安田さんも呼び出してしまい,参加させてしまうという企画。この強引さが「水曜どうでしょう」らしさなんですよね。ここでも小松氏のセンスの良さが見受けられます。
ミスター・大泉さん・D陣は勿論面白さを出していますが,準レギュラーの安田さんもいい味出していますよね。
作品だけ見るのでしたら,放送中の水曜どうでしょうClassicで良いのですが,DVDの魅力は副音声。今大忙しの大泉さん・ヤスケンさん・ミスターさんと嬉野・藤村氏のディレクター陣による副音声は聞き応えあります。10数年の時を越えての副音声は楽しめますね。
いいですね。水曜どうでしょうは。
(↓とりあえずAmazonのリンクです。あと,藤村氏が紹介していた書籍のリンクも。)

コメント