【パラディウム @palladium_jp 】PAMPA LITE+ CHELSEA LO WPに合うソックス選び

パラディウム

お久しぶりになります。on-chanでございます。年度末にBlog更新した以来になります。

実は今年度は中学メイン担当になりまして,30歳年下の生徒たちと真面目?に楽しく授業やっております。

3年ぶりの中学はやっぱり大変!スタミナ使う!充実はしておりますが,鍼灸&ダーツの先生から「寝なさい」指令来ております…。

さて本題。

こちらの続きになります。早速いきましょう。ソックス選び。(個人の感覚が大いに入っておりますので,参考程度で見ていただけますと幸いです。)

NIKEのソックス

NIKEのAirForce1を使っていたときはこのソックスを愛用していたのですが,PAMPAになるとソックスが短くて踵上辺りが直接当たってしまい辛いですね。

そうなるとハーフソックスになります。NIKEのエアシリーズと合わせることが多いので,ソックス自体にクッション性が少なくても楽なのですが,個人的には少し薄くてややフィット性に欠けるイメージを持ちました。

ただ,地面を踏む感覚を強く感じたい人にはぴったりなのかもしれません。

UNIQLOスポーツソックスシリーズ

お次はこれ。

庶民の味方(のはず),UNIQLOのスポーツハーフソックスです。この黒はWEBだとパイルハーフソックス表記なので,ちょっと見間違えやすいです。

やや厚めの生地でフィット感もよく,使っているうちに靴側の革が少し伸びてきてピッタリになる感じでした。PAMPAには厚めのソックスが合うような気がしました。

厚さの割には通気性も良いので,この春はなかなか快適でした。

カジュアルスタイルだと長さもちょうどよく,非常に使いやすいと思います。何より安い!

この夏履いてみて,この厚さが苦にならなければ通年採用と考えています。(まあ代わりがなかなかないのですが…)

スーツスタイルの時は,スポーツレギュラーソックス。黒だとどこにでもあって買い足しが楽です。今日帰りに阪急大阪梅田駅ナカのUNIQLOで6足買い足ししました。

10年以上利用していた庶民の味方,UNIQLO50色ソックスから乗り換えほぼ決定です。

その他

この他にも

無印良品のパイル編みも使っていたりします。こちらはUNIQLOに比べて綿が多く皮膚には優しいのですが,このレギュラーサイズが高いのがネックなのですよね。これも履きながら気分で変えていこうかな,とは思います。

コメント

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました